休暇


どうも疲れた一週間。
ライブが終わってから体を動かす事も減り
あちこち痛い。運動不足満開だ。
胃も痛いわ急に高熱でるわ足は臭いわで。
肩は凝るわ腰は痛いわ頭は痒いは臭いわ。
なわけで早めの昼食がわりにつまみと酒を飲む。
気付けば4時間経過。
ごそごそ起きて茶の間に行くと甥がゲームをしていた。
よくわからんゲームをしていたので見ていると
こちらをチラチラ意識しだした。
普段は怖いおじさんなのであまり僕には接してこないが今日は
『これなんてゲーム?』
と問い掛けると島田洋七ばりのマシンガントークが始まった。
うんうん。と聞き最後に甥は
『あっこの馬の名前を于吉にしよ〜』
とはりきっていた。
『おじちゃんは馬並みじゃないど』
と言おうとしたが教育に悪いと思いやめた。

そんな休日を過ごしこれから世界のですこ氏と
飲みに行くためお出かけ。
地下鉄に異様に屁の匂いが立ち込めている。
誰だ…