144,000kmの足跡


144,000km
僕が今の職場に入り約2年間で走行した距離。
良く走ったもんだ。
およそ地球3周半。全て道内での移動だった。
色んな景色を思い出す。色んな気持ちも思い出す。
この移動の中で出会った人達。
元々のお客さん。新しいお客さん。協力してくれる方々
玄関で追い返された人・・・・・・・いろんな人々との
出会いがあった。
『用事がある』と呼ばれて行ってみたら『暇だから
呼んだだけ』と云う方。
たった一度の交渉で僕から商品を買ってくれた方。
何回説明しても振り出しに戻る方。
すぐ黒飴を出してくれる方。
親身に相談に乗ってくれた方。
趣味が全般に渡って合う方。
『どうもこいつ気にいらないな』って思ってそうな方。
何百件と廻って何人もの方々と話して。
僕は会話の大切さを実感した。
会うことの重みを感じた。
便利な機械や簡単なシステムがあっても
やぱり重要なのは顔を見る事。話をすること。
そう思えた。
2年勤めた会社を退職し新しい道に歩みだす。
こんな僕だけど多くの方々が支えてくれて
多くの方々に叱咤激励をされ、時には助けてもらい
今日の僕がある。
そして少しだが僕と取引をしてくれたお客様
僕がサポートしたエリアのお客様
たくさんの方々に感謝します。
そして僕が残した足跡が皆様の役に立つように
これからも願っています。
会社のみなさん。営業所のみなさん。
お世話になりました。そしてありがとうございました。




そんなわけでこの【名もなき日記】
しばし休憩とします。
心身ともにリフレッシュし、また再会します。
ではそれまで皆様、御機嫌よう!!!
いつも楽しみにしてくれていた1ダースの皆様
そうは云ってもすぐ復活しますので♪