復活ってほど大袈裟じゃないけど


休憩と言っても10日程か。早いもんだね。
さて、ぼちぼちがんばりますか。


昨日、札幌では雪が降り、とは云えそんな降らないだろう・・
と安易に考えていたが、思ったより気温が低くなったのか若干路面が
凍結する気配があったので慌ててタイヤ交換。
中途半端にデカイ車なんだけど、ジャッキは普通乗用車と同じヤツしかなく
しぶしぶそれで作業。
これがまた重労働。雪が降る中重いタイヤを運びせっせとジャッキアップし
ボルトを緩め締め。1時間半の作業となった。
ここんとこ体力も著しく低下し喘息の症状も出てる今。最悪であった。


ところで、私のNOTEPCが突然壊れてから数ヶ月。
増設メモリカードを友人にあげるつもりだったがサイズが合わず断念。
そんなこんなで『買う程使わないし・・』と思案していたところ
そう言えば買った時に保険に入ってたな!?って事に気づき、近所の
コ○マ電気に修理依頼。
そして数日後修理内容についての電話が来る。
壊れた当初、ヨド○シに修理見積を出して故障内容は分かっていた。
マザーボードの修理を要するとの事。金額にして6万円程度。
今回の保険では約5万円以内が保険で直るので例えば修理代が6万なら
追い金が1万で済むのだ!!
と思ったらなんか知らんけど
マザーボードについてはメーカーが無償で修理致します!!』
となんとも嬉しい予想外の回答をよこした。
ただし、バッテリー、内臓CD等の破損もあると・・・
そんな事はどうでも良いので、とにかく無償で修理してもらう事に。
てなわけで無事修理が終わったPCも僕の元に帰ってきたわけだ。
といってもPCが復活したからと云って何を始めるわけではないんだけどね。
まぁ嬉しい。うん。
そんな昨日を経て今日は父の誕生日。生きてたら71歳。合掌。
そして装いも新たに【名もなき日記】再開♪