溢れてくるけど良いモノのは一切できない


なんでこんなに広いんだろう? この部屋で初めてそう感じた

君が占領していた10畳と 同じぐらい心に隙間が出来た

君の笑顔の影に潜んでいた この結論は予想していなかったけど

この空間で一人でいる寂しさは 予想通りに僕を脆くした


怒る君にでもいいから会いたくて 水道を出しっぱなしにしてみる

ちょっと笑って怒った君が 僕だけの頭の中にだけ存在して

思い出す数だけ 僕はもっと君を求めてしまうんだ


10年も一緒にいたんだから 君は僕の全部を理解していて

いつか二人が同じ場所に辿り着くのを 僕は当たり前に思ってた

10秒も離れていられない 二人だったんだから


なんでそんなに優しいの? 君が初めて僕に言った言葉

僕を占領した君の全ては それ以上に優しさに満ちていたんだ

君が剥がしてった写真が ごみ箱にそのまま捨ててあったから

この時間を一人でいる寂しさを 少しは紛らわすかな


どうしても君と笑い合いたくて 大好きだったテレビをかける

二人で笑って泣いた顔が 僕のブラウン管にだけ存在した

思い出す数だけ 僕はもっと君を愛してしまうんだ


10年後も一緒にいようね 君は僕に全てを預けたのに

いつも二人が歩んだ道でいつしか 僕が手を離してしまったのかな?

10mも離れてしまったのを 二人は気付かなかった


君が一つ残した腕時計は 僕の腕には小さすぎるから
二つの時計を並べて 別々に刻む時間を感じていた
せーので時間を合わせた あの日を想って


10年も一緒にいたんだから 君は僕の全部を理解していて

いつも二人が同じ場所にいるのを 僕は当たり前に思っていた

10秒も離れていられない 二人だったんだから

10cmも離れていられない 二人だったんだから

【10(ten)/Four Dimensions】


難しいよな。詩ってさ。
でも、ミュージックステーション観てて思ったけど、歌詞がテロップで出るしょ?
で、いろんなアーティストの歌詞見たけどさ。
たいしたことはないんだよね。でもやつらは売れてるからいいんだろな。
僕らのような超アマチュアはいかに善い詩と曲を創る必要があるんだ。
難しいな〜
今回の詩は、さとしが良いって言ったような詩にしてみた。
ひとまず3曲出来たので、あとはこれからが勝負ですな。


そういえば今日は姉のBirthday。
おめでとうございます♪3○才ですね。
心配ばかりかけてきた愚弟ですが・・・・
プレゼント何買うかな。(遅い)
ですこ氏のトコで良い話を聞いたので、少し奮発するモードです。