やりたい事とやってる事とか


年もあけ正月気分もあっと言う間に終わり今週から
とりあえず今出来る事にいろいろ着手。
普段なら何なくこなせる事であってもどうも進まない。
と言うか『やらなきゃ』と考える部分と『やる気が出ない』
部分との葛藤に大部分の脳労力を費やしてしまい、結果
『少しだけ前進』的な結果に終わる。
とは云え、どんな形であれどんな心境であれ、少し前進は
結果として良いんだろうな。
こんな時間は滅多にないんだから と思ったり言われたり
するから、『Guitarの練習をもっと』とか『PCの整理』
とか『キャンプ再入隊』とか、いろんな【趣味】の
部分を考える。が、即座に頭の中の天使(?)が否、悪魔(?)
が【そんな気分】をかき消す。
結果、モヤモヤした頭の中。
いろいろ相談した方に
『きっと、神様が乗りえるべき試練として試してるんだ』とか
『俺を試すために、石を置いてるんだよ』
とか冗談交じりに言われる。
『こう云った経験を超えて大きくなるんだよ』とか
『もっと大変な人もこういった困難を乗り越えてるんだ』とか。
その方の話はとにかくいろいろ的を得てるし信頼できるが
この辺の件だけは納得できなかった。
まぁ、【考え方】を諭してくれてるんだろうけどさ。
それでも、誰が選んだわけでもない、自分で選択して生きて
きた人生である。
僕が最近体験したいろんな事。人に対して感じた色んな事。
それはきっと今後の人生において大きな+になるのを想像する
のは簡単な事だ。
めげずに目指すぞ。青天井。