日本語も片言ですがね


純度100%の日本人。ヒロ吉です。混じりっけなし。
海外に行ってみたい気持ちはありますが、日本が好きです。
え?どこかって・・・さ、札幌だよ(地元が好きなだけ)
でもね・・(煙草に火をつけつつ)あれだね(一服吸い込み)
世知辛い世の中だよなぁ(煙をはきつつ)
世間では【KY式日本語】なるミニ辞典が発売されるようですね。
私には解りませんし使用もしませんが【KY=空気読めない】とかね。
これぐらい聞いた事あるけど、【AM=後でまたね】とかね。
【PK=パンツ喰いこむ】だって笑ってしまった。
これらはね。総て忍耐力に欠けてるから生まれるんですね。
めんどくさいんですよ。長く話すのも、長い言葉をメールで打つのも。
我慢できないんだな。そこから生まれる発想じゃないかと。
わたくしそう解釈しております(誰だお前は)
先が思いやられるよ。これが広がり僕らまで使ってしまうようになったら
どうなんだろ・・・


とあるBANDの会話
AT4『うぃ〜す』
ヒロ吉『おぅ!AT4〜OTKOTK』
AT4『OTK〜』
AT4『あれ?他の2Mは?』
ヒロ吉『あぁ〜さとしはZGだって。のぶ君はRK』
AT4『のぶ君RKなの?Dしてみるわ』
ヒロ吉『俺も今DしたけどKGだったわ』
AT4『・・・ホントだKGだね・・』
さとし『おぉ〜っすOTK〜』
AT4『おっ来たな』
ヒロ吉『OSだぞお前〜』
さとし『悪い悪いINZGでさ〜完全YG』
AT4『あとはのぶ君だなぁ』
ヒロ吉『あっ、のぶ君からDだ。MM?』
のぶ君『あ〜MM。GG、DがJGでさ〜』
ヒロ吉『JGだったんだ、でID?』
のぶ君『ISKTしたとこ、SG終わんなくて』
ヒロ吉『NGになる?』
のぶ君『SKで行くから』
ヒロ吉『OK』
さとし『のぶ君NGになるって?』
ヒロ吉『SKみたい』
AT4『TAだね』
さとし『Tね』
ヒロ吉『そういえば今度のL、JB2番目だって』
AT4&さとし『HT〜』
ヒロ吉『うん』
さとし『TDさ』
ヒロ吉『N?』
さとし『ITWRのこのH?』


ね、何言ってるか解らないしょ?しかも思ったよりつまらなかったな・・・
皆さんもこうならないように、正しい日本語を使いましょう。
ならねぇか