現実を考えたら


怖い
ドラ○もん。
わたくしの認識によると、やっこさん身長・体重と3サイズが【129.3】
なんだね。だから129.3cmしかないの。それなのに体重129.3kgて・・
まぁ機械だから重いって事にしてやったとしてもさ、3サイズが129.3cm
だよ。え?どうなの。目の前にいたらなまらデカイよ。ただのデ(ry
※ここに乗ってた →http://www.tcn.zaq.ne.jp/flatfish/kent/hikerakasi/dora.htm
129.3馬力だって(笑)
2112年9月3日生まれだから・・。あと104年で生まれるんだ。楽しみだな。
しかもやっこさん、まぁよく喰う。それにたしか漫画内でトイレに行ってたような・・
だからね。怖いんです。ドラ○もんは。


今年はやっぱり雪が少ない(今のところ)。ここ3年ぐらいは総積雪量が500cmぐらい
だそうです。例年700cmぐらいだったように思うけど。
昨日思い出したんだけど、前の団地に住んでいる時(小学1年まで)
今から28年も前だけど、その頃は雪が積もると作業員の人が屋根の上にのぼり
雪降しをしていた記憶がある。結構やってた。今はまったく見かけない。
危ないからだろうな。落っこったらENDだ。
中学の頃に上ったことがある。屋根の上(20mぐらいかな)での煙草は格別だった。
そういえば
小学5年の時、友人ゆーいと気合試しをやった。
一つは団地の横に着いてるはしごを上り屋根にタッチする(5階建てね)
もう一つはチャリで滑台を滑走する てな試み。
僕は迷わず上ることを選んだ。でも今になって思うとどう考えても落ちたら痛いのは
俺のほうだな。滑台なんてたかだか2.5mぐらいでしょ?
失敗してチャリもろとも落ちたって死にはしない。ような気がする。
団地上りの場合は中腹で力尽きて落ちたら一貫の終わりだ。
よって俺のほうが気合あんだ。イエイ
でもその時はどう考えてもチャリで滑り降りるほうが怖かった。
どうしたって出来る気がしなかった。
ゆーいがチャリで滑り降りる時の顔は今でも忘れない。
あっ
・・・・・・・・・・
この内容前にも書いたような・・。調べるのも面倒だからいいや。


薀蓄
僕の好きな酒
Jack Danielsね。(何回も書いたか)

テネシーウィスキー。
バーボンの一種です。造られる地名によるのかしら。ろ過方法も違うらしい
トウモロコシが主原料。
ウィスキーは麦が多いんだよね。たしか。
この酒けっこうどこでも安く売ってるんだよね。
でも本当はこっちが飲みたい

Gentleman Jack
最近デザイン(瓶)が変わったような気がする。しばらく買ってないからな。
こっちのほうがマイルドな(?)感じ。なんていうのかな。飲みやすい。
ロックなら断然こっち。水割りならさほど変わらないけど。
値段も500円ぐらいしか変わらないはず。
品揃えがそれなりじゃないと売ってない。
シングルバレルが本当は一番旨いんだけど高い。7000円ぐらいかな。
何度か買って飲んだけど、普通にのんだらすぐなくなるし勿体ない。
と、単にたまには画像でも載せようと思っただけの追記。