白と黒


老化進行。ちよしです。
わたくし体毛は薄いほうです。
先日より眉毛に一本白毛が生えてると報告しました。
ぐんぐん伸びてます。
ここでマメ知識ですが、各部の『毛』の長さが違うのは寿命の差ですね。
ん?意味わかる?
髪の毛は寿命が長いからいっぱい伸びるの。眉毛なんかは
寿命が短いんですね。そういうこと。
でもこの白毛(白髪?)なまら長寿。でもなんで白毛ってほかに比べて
こんなに伸びるんだろ?
誰だったかかどっかから一本だけ生えた白毛が5cm以上伸びたって言ってた
(どんなけ曖昧だ)
しかし。
わたくしのもともとの毛も黙っちゃおりません。
白毛付近の眉毛ちゃんが一本。ぐんぐん伸びております。
どういうことだ・・・・
切ってやった。ぶっつり。