口笛を吹きながら


頼りなく二つ並んだ不揃いの影が 
風に揺れながら延びていく
凸凹のまま膨らんだ君への想いは
この胸のほころびから顔を出した

口笛を遠く永遠に祈るよう遠く響かせるよ
言葉より確かなものにほら届きそうな気がしてんだ

さあ 手を繋いで僕らの現在が途切れないように
その香りその身体その全てで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道立ち止まったまま
そしてどんな場面も二人なら笑えますように

無造作にさげた鞄にタネが詰まっていて
手品のようひねた僕を笑わせるよ
形あるものは次第に姿を消すけれど
君がくれたこの温もりは消せないさ

いつもは素通りしてたベンチに座り見渡せば
よどんだ街の景色さえごらん愛しさに満ちてる

ああ雨上がりの遠くの空に虹が架かったなら
戸惑いや不安など簡単に吹き飛ばせそうなのに
乾いた風に口笛は澄み渡ってゆく
まるで世界中を優しく包み込むように

子供の頃に夢中で探してたものが
ほら今目の前で手を広げている
怖がらないで踏み出しておいで

さあ手を繋いで僕らの今が途切れないように
その香りその身体その全てで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道立ち止まったまま
そしてどんな場面も二人で笑いながら
優しく響くあの口笛のように


【口笛/Mr.children