いやいやいやいや・・・


そりゃないわ・・・と思う事がある。感じることがある。


現場監督のころ
作業員『とおる』が現場事務所で大声で自慢してた。
『おれ、朋ちゃんの携帯知ってんすよ〜』と。(注)朋ちゃん華原朋美
んなわけ無ぇだろ・・・と思いながらも、暇だったので話に乗っかってみた。
『ホント?で、掛けたら本人出るのか?』
『いやぁ、それが毎回マネージャーが出るんすよ』
『マネージャー?』
『そうなんすよ。朋ちゃん?って言うと男が出て『え?違いますよ』って絶対言うんす』
【それは本当に違うからだろ・・・】
と思い
『それホントに朋ちゃんのかよ?マネージャーじゃないんじゃねぇ?』
『だってちよしさん、違うなら番号出るんですもん、出ないじゃないですか?
知らない番号には。でもきっと仕事関係かと思って一応出るんすよ。』
【それは屁理屈だ・・・】
『そのうちきっと朋ちゃんがでますよ♪』
と言ってしきりに電話を掛けていた。
決まって返事は『違いますって』だったようだ。
きっと気の弱いやつか馬鹿な奴なんだろうな。電話の相手。でも・・もしホントなら・・
ところで僕の携帯にも嫌ってほど間違い電話がきます。
一回あまりにしつこいから
『何番に掛けてます?』って聞いたらまったく違う番号だった。
どうやったらそんなに押すの間違うんだろ。
090しか合ってないんだもの。笑って言ってしまったわ
『まったく違いますよ』て。『何一つ合ってませんが』って。
知らない番号からかかってきて出たら声聞いただけで切ったりね
この場合あきらかに男→女に掛けてると思われる。
男の声だからビビッて切るんだな。で電話切って焦ってんだぞ。
『○○ちゃんに掛けたのに男が出た』って
で喧嘩になるの。『お前に電話したら男出たぞ!!!って』
もちろん女は『知らないわよそんなの!!間違いじゃないの!!』って。
電話番号ぐらいちゃんと間違わずに押しましょうよ。