おまとめ日記


26日
午前
父の墓参りを家族で行く。
家族でといえば有名なのが柏谷一家。
サンバードへ父・母・姉・兄・小兄・弟で行く。
しかもみなほぼ成人。すばらしい家族愛。
そしてなぜかこの小兄を、関係ないのに僕らも『ちぃにぃ』
と呼んでいた。
夕方
蛹になりなんとか生きている7匹のカブトムシ。
あまりやらないほうが良いようなんだが外に出し土を変え
個々に蛹室を作ってあげる。

さとし・AT4とススキノへGO。
東京ビームなる焼鳥屋に行く。ワルツの油そばはやはり美味い。


27日
おまとめ日記といいつつすでに書くことなし。
本当は写真をUPしようと思ってたんだけど、はてなで変更があり
なんだかよくわからんが画像がデカくUPされてしまう。
ちなみに今までUPしたのもデカくなってやがる。
設定変えるのも面倒なんでひとまずこのままにしておこう。
一回ちゃんと使い方覚えないといかんな。


28日
ニュースを見ていると気になるニュースが2件。
1件はススキノの風俗店の火事
亡くなった男性は東京から来て同僚3人で来店してたようだ。
あまりにいたたまれないのでここで止める。
2件目は渋谷の夫バラバラ殺人事件。
この裁判も気にはしてきたが、懲役15年の判決(一審ね)
僕が驚いたのはニュースで他の判決を紹介(?)してたんだけど
どこかの同様な事件の判決では5年とかってのもあるみたい。
裁判や判決とかって詳しくないんだけど、今回の事件はそもそも
求刑が20年。てっきり死刑か無期懲役と思い込んでたが。
そんなもんなの?と疑問が沸いた。
びっくりして3がつく数字と3の倍数の時だけ馬鹿になるから
それ以外の数字はあなたが馬鹿になってと懇願したぐらいだ。


世間はGW突入。桜も咲いてきました。
わたくし桜と梅の区別がイマイチわからなかったが今日教えて
もらいました。もう怖くないぞ。