hero-Children2008-04-25

切ないとき


硬く拳を握りファイティングポーズのような姿勢で


切ないとき
 あけましておめでとうメールが一件だった時
 あけましておめでとうメールが一件だった時
切ないとき
 友人で集まった時に友達のアドレスが変わったのを俺だけ知らなかった時
 友人で集まった時に友達のアドレスが変わったのを俺だけ知らなかった時
切ないとき
 髪を切っても誰にも何も言われない時
 髪を切っても誰にも何も言われない時
切ないとき
 同窓会で開始から30分間一言も話してない時
 同窓会で開始から30分間一言も話してない時
切ないとき
 俺からの電話の着信音がゴジラのテーマだった時
 俺からの電話の着信音がゴジラのテーマだった時
切ないとき
 俺の携帯の登録名が『B:ちよし』なのを知った時
 俺の携帯の登録名が『B:ちよし』なのを知った時
切ないとき
 さらに着信音をサイレントに設定されたて時
 さらに着信音をサイレントに設定されたて時 
切ないとき
 あ、基本的にバイブにしてるから大体サイレント設定なんだよね!っていってるそばから
 プリティウーマンの着メロが流れた時
 あ、基本的にバイブにしてるから大体サイレント設定なんだよね!っていってるそばから
 プリティウーマンの着メロが流れた時
切ないとき
 事務所に入った瞬間に皆の会話が終わったとき
 事務所に入った瞬間に皆の会話が終わったとき
切ないとき 
 最近小便の切れが悪いと自覚できるようになった時
 最近小便の切れが悪いと自覚できるようになった時
切ないとき
 いつまでも圏外をえんがいって言う人を注意できないとき
 いつまでも圏外をえんがいって言う人を注意できないとき
切ないとき
 褒め上手な人としばらく会話にても一言も褒められなかった時
 褒め上手な人としばらく会話にても一言も褒められなかった時
切ないとき
 マッチのLIVEに野村義男が出てたとき  
 マッチのLIVEに野村義男が出てたとき  
切ないとき
 テレビで頑張るエドはるみを見た時
 テレビで頑張るエドはるみを見た時
切ないとき
 隣の席の女子がくしゃみした瞬間に放屁したとき
 さらに匂いつきだった時
切ないとき
 それから何故か女子群から敵対されだした時
 それから何故か女子群から敵対されだした時
切ないとき
 トランプマジックを披露するのにわざわざ買ってったらその店に置いてあった時
 さらにあんまりウケなかった時
切ないとき
 皆でドッジボールやってて玉に一回もさわらない時
 皆でドッジボールやってて玉に一回もさわらない時
切ないとき
 鬼ごっこしても追われないとき
 さらにわざと前に出ても気付かないふりされるとき 
切ないとき
 この日記を読み直したとき
 この日記を読み直したとき
切ないとき
切ないとき
切ないとき


あぁ〜別に切なくねぇ(おい)
続いて悲しいときを(もうやめろ)




切ないついでに追記
コンビニ・セイ○ーマートで販売されてるHotchefのフライドチキン
わたくし、このフライドチキンが自身のBest3に入ってるのですが
店によって味が違うのだ。少しぐらいと思う方もいるでしょうが、まったく
違うトコがあるんです。
正確に言うと野幌SAにあるセ○コーマート。上り・下りと道路を挟んで
2件あるんだけどその2件がもう別物の味。
上りは上手い。下りは不味い。おなじレシピと材料じゃねぇのかしら?
さらに同じ経営者じゃないかしら?
これも切ないときの一つである。
ちなみにさっそくこの日記を読んだからから『これ全部ちよしの経験談か?』
と聞かれました。内緒です。