オリンピック


連日TVで放送されてるので観る。
男子100mでボルトが出した記録は脅威的であった。9秒69て。
彼は200mも出るようだ。2冠達成確実!とか言われてるようだ
けど、それでもMジョンソンが出した200mの世界記録19秒32
は敗れないだろう。と思う。(ちなみに400mでは43秒18)
ところですごく疑問なんだけど某短距離の選手が
『勝負は準決勝ですね。そこにピークを持っていきます』
と言ってた。これがそもそもおかしい。
なぜならその選手の自己記録は他国の選手と比較しても全然たいした
事ないわけでね。言うなれば自己新出したって2次予選も危ないのさ。
国内戦でその言葉を言うならわかるけどさ、オリンピックだよ?
最初っからピーク持ってって準決勝ぐらいではもう自己新を更新
するぐらいじゃないといかんって事を自分で理解してないのだろうか?
ボルトとかタイソンゲイとかが一次二次を流すのは解るけどね。
お前はハナッから本気でいかんとダメなんじゃないの?
って思うわけだ。そして観てるとやっぱり予選落ち。
陸上を観てるとそんな事ばっかり思うのだ。