我泣きぬれて○と戯る


蟹座。ちよしです。
珍しく『あっ、これ日記に書こ〜』って思った事があったのに多忙につき
記憶から抹消された。ついでにパソコンが異常行動をとり数時間に及ぶ
業務が全部ぶっとんでしまった。もう二度と同じ図は書けません。
フテ腐ってると親分が『まぁ、そんな事もあるさ』と柿ピーを手渡して
くれたのですが、手渡されるとき2粒手のひらにくっついてたのを摘んで
渡してくれたのですが、なんかそれは自分で食べてほしかった。


昨日、プロ野球選手の清原が引退試合を行った。
僕の好きなプロスポーツ選手の一人だった。特に清原は僕が小学校の頃、
彼が出場していた甲子園での試合を観てから好きな選手だった。
一番記憶に残っているのは2000本安打達成間近の頃。
巨人にいた清原は一塁争いでペタジーニに破れ代打起用されていた。
その時の監督だった堀内さんは嫌いだ。
清原は代打で出場。1試合に一度きりのチャンスに彼はほぼ毎試合本塁打
放ち、2000本への階段を登って行った。
結局無冠で選手人生を終えたが何より記憶に残る選手だったんだ。
そんな清原の引退試合の映像が朝の番組で流れた。僕は涙を流さずにいられ
なかった。【とんぼ】名曲だ。
そんな彼には僕は何も出来ないだろうが、その意を継ぎ来年度、加入している
草野球チームで僕は本塁打を放とう。もちろんテーマ曲は【とんぼ】だ。


健康ダイエットを始め1ヶ月が経過した。
ニート時代に蓄えた物はしっかり消化できたようであとは札幌に帰ってきた
頃まで戻れば第2段階終了。そして4年前まで遡れば第3段階終了。
冬のSASUKE出場を目指します。
落ちていた筋力も若干戻りつつあり腕立ても連続50回できようになった。
50回というと全盛期には程遠いのだがそれでも徐々に回復する自分を
感じるとなんだか嬉しい。
それでも東京のまこと君は何年経っても高校当時のまま変わらず
彼がいかにどんな形であれ努力し維持してきたかを感じると、やはり
彼の男らしさに感銘を受けるのです。


不思議なもので時間がありあまっている時ってのはダラダラ漠然と過ごして
しまっていたのだが、ホントに限られた時間しかないと今まで頭にあった
『あれしたいこれしたい』が前面に出てきて、実に凝縮した内容の濃い
時間が過ごせたりするもんだ。たった10分でも。
といってもとにかく眠い。眠すぎる。