ボクノゾウキイリマセンカ


保険証が新しくなったようです



昨日
家に来訪者。
母が対応
客『すいません千○さん【姉の事】いますか?』
母『仕事に行ってますが・・・どちらさん?』
客『僕、近所に住んでて以前お宅に両親とお邪魔しました。○々木といいます』
客『あっ!ちよしさんとは小・中学で一緒で、1年後輩になります』
母『それで何の用事でしょう?』
客『それが、僕3年前に千○さんを見まして、一目惚れしてしまいました。
  いきなり声を掛けるのも失礼と思いましてずっと今まで我慢してました
  もう我慢できず。
  両親に頼もうかとも思ったのですが、ここは自分で伺ったほうが良いかと』
母『へ?』
客『あっお母さん、タバコ吸います?』
母『はぁ・・吸いますが・・』
客『ちょっとお邪魔して吸わせてもらっていいですか?』
【客が家に入る】
客『僕、千○さんとは真剣にお付き合いしたいと思ってます。
  できれば結婚させてもらおうとお願いに来ました』
母『・・・・・・・・・・・・あなた何の仕事してんの?』
客『はい、以前は新聞屋で働いてまして、今は自営業です』
母『・・・・・』
客『失礼ですが千○さんの電話番号を教えてください!』
母『それは教えれないでしょ〜』
客『ぐっ・・では僕の携帯を書いておきます。渡して下さい』
母『渡すけど、電話するかは解らないよ』
客『了解しました』


実話。本人かは知らんけど俺も知ってる奴。


それとY司誕生日おめでとう♪