それではリクエストにお応えして


面白い話を。
やっぱ無理だ。ネタねぇもんよ。
こんな時はバッサり時事ネタを切ってみましょう。


修理道具、宇宙で無くす=船外活動中に−NASAシャトル
11月19日14時40分配信 時事通信


【ワシントン19日時事】国際宇宙ステーションISS)の居住設備を拡充するため
打ち上げられた米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトルエンデバー」の乗組員が18日
船外活動中に誤って修理道具を落とし、失ってしまう出来事があった。
女性宇宙飛行士のステファニションパイパーさんがISS太陽電池パネルの軸などを修理するために
船外活動中、潤滑油が飛び散り、手袋などに付着。
汚れを取り除こうとしてバッグを手放してしまい、バッグは宇宙空間に消えていった。
バッグの中には潤滑油注入器や布などが入っていたという。 



・・・・・・・・・。
切れねぇ・・・・。
例えば
【今まで一番多く観た映画は?】と通りすがりの方に尋ねられたら
僕は内心慌てながらも動揺を隠しつつ、『あ、あぁ』と言いながら
ガサゴソとバックからタバコを取り出しおもむろに火を点け
空に大きく煙を吐き出し、遠い目をしながらこう言うだろう
『ジャッキーチェンの蛇拳だね』と。
そして
【そう。ありがとう】と言って踵を返し離れていくその方をダッシュ
追いかけ、息切れしたのがバレないようにもう一回空に向かって大きく
煙を吐き出し僕はこう言う
『でも一番泣けるのはアルマゲドンだぜ』と。
そして僕はその方の肩を抱きながらその辺にあるベンチに誘導する。
タバコを一本だけ箱から飛び出させ
『んっ』と言いながらその方に差し出す。
【いやいや】と口には出さず身振りで断られる。
僕はその一本を抜き出し耳にかけながらこう言う。
『あの映画はね〜かれこれ30回は観てるよ。えっ?いつ聞いても30回
 っていうからヒクソングレイシーがいつでも400戦無敗って言うみたい
 だなって?』
僕はその方をいつでもアームロックで仕留めれるポジションに移りつつ
話を続けた。
『いやほら、フェリーあるしょ?苫小牧〜仙台間の?それにね〜結構乗った
 んだわ。かれこれ20往復はしたかな?』(耳のタバコを取り出し火を点けて)
『寝台でさ、毎回映画を上映してんだけどね。それがいつ乗ってもアルマゲドン
 マトリックスなわけよ』(下向きに大きく煙を吐きだして)
『でも不思議なもんだよな〜』(今日一番の遠い目をして)
『いっつも同じトコで泣けるんだわ(ふぅぅ〜)アルマゲドンは』
『えっ?アルマゲドンは古い?隕石も落ちてこなかったろって?』
『そりゃそうだけどね・・・』(軽くその方にかかるように煙を吐き出し)
『あっ!!マトリックスも嫌いじゃないよ!もちろん。DVDも持ってるし』
半笑いしながらそう言う僕に、その方は無理矢理愛想笑いをした。
『あっ?アルマゲドンも持ってるよ。貸そうか?』
そう言うとその方はまた【いやいや】と口には出さず身振りで断りさらに
頭を下げたのと同時に【失礼します】とベンチを立ち帰っていった。
向こうにいそいそと歩いていくその方を走って追いかけた僕に何かが直撃した。
NASA】と書かれたバッグだった。