パックマン


Coach&FourでBOXING雑誌を見たらびびった。
12月6日
【ゴールデンボーイ】オスカー・デラホーヤVS【パックマン】マニーパッキャオ


おいおい。
ここんとこデラホーヤは完全にファイターじゃない。
ボクシングがビジネスになってるんだね。度重なるビッグファイトで負けて
ばっかりいるからもう負け慣れしちゃってるし、負けてもそれほど人気が
落ちないもんだから。プロモーターの仕事もしちゃってるもんで、ビッグファイト
を組んで稼ぐ商売の味をしめちゃったんだ。
無残に負けない限りきっとまだビッグネームとの試合は組めるだろうし、相手も
デラホーヤと試合が出来れば大金が手に入る(今回のパッキャオで推定10億)
デラホーヤは20億ですよ。たしかにデラホーヤは強いけどさ。もう格闘家じゃ
ないんだよな。やっぱりモズリーに二連敗して終わったんだわ。
試合は観たいがまたもや(毎回)WOWOWでしか観れないし。といって加入するほど
でもないし。そういえばバレラがカムバックしたらしい。ぽっちゃり姿で試合してる
画像が出てた。
海外のBOXINGに興味を持ち、燃え上がりだしたのが10年程前。
あの頃の興奮をもう一度と願うばかりである。