感染


先日、友人のスネオ君から
『おまいさんのBlog観たらウィルスにやられてもうた』
とのメールが届く。
なので皆様。このBlogは読まないほうが良いようです。
スネオ君には申し訳ないのでマキロンを送っておきました。


マキロンと云えば、以前現場で一緒になったおっさん(50代)が
『全身が漆に被れてあまりに痒くてたまらん。
しまいには金○玉までかぶれちまってよ〜。もう耐えられ
なくて、頭にきて玉にキンカン塗ったんだよな。
したら痛くて痛くて・・・・』
と言ってたのを思い出した。(想像したら縮んできた)
私も漆に被れ易い体質らしく、羅臼に出張に行ってたときは
まぁ良く被れたもんだ。極限に達すると【痒み>痛み】てな
思考になり、被れたトコをライターで焼いたりしたもんだ。
もちろん火傷するもんだから、傷口にマキロンを塗って消毒
してみたりする。
するとそれを見ていた作業員S君は
【漆被れにはマキロンが効くんだ】と解釈したのか、薬局に
走りマキロンを購入し早速被れた箇所に塗り、おっさん同様に
被れたアレ(玉ね)にもマキロンを噴射。
結果激しい痛みに踊り狂っていたそうだ。
皆さん。玉っころは大事にせにゃいかん。
ちなみに漆に被れたトコを掻くとツユが出てそれを触った
手で他の部位を触ると被れがうつってしまうのだ。
どんだけ玉っころいじってんだろ。みんな。
皆さん。玉っころは大事にせにゃいかんよ(わかったよ)