文化の日


今日はさとしの誕生日。
当の本人は最近めっきりゴルフ三昧のようです。
何でもそろそろ僕のスコアを越えると息巻いてますが
そりゃ今年度の私のスコアは悲惨なものですが、そもそも私は
Excelで作っている【GOLF記録一覧】によると、ある年の
ベストスコアは92。シーズン平均95.9とそこそこのスコアである。
シーズン10ラウンドのうち9回100を切ってるわけです。
ちなみにブランク前の5年間でも30回程のラウンドで22回100を切って
ます。生涯ベストは91です。
もちろんバンバン80台を出す方のように上手いわけではありません。
今では3年のブランクがありますし、歳をとって体が上手く動きません
のでなかなか思うようなスコアは出せませんが、
彼の【僕を越える】発言に、中学の頃、ヤマオと言う男に日々
キレていた時ぐらい頭にきているので、今月の試験が終わって
からは来シーズンに向け練習しようと思ってます。
そして来年、彼とプレイした後、どや顔で
『まぁこんなもんや』と言ってあげようと思います。
そんなわけでHAppy Birthday さとちゃん