初級


E.Guitarを習っている方に、テキストと音源を借りる。
Guitarのスキルアップにと思い。
テキストを見る。すでに苦手な匂いがプンプンする。
これで初級クラス・・・とビビる。
たまたま、その曲を弾いてる動画がupされていたので拝見。
そもそも指使いがアコースティックと違うんだよな。と思う。
弾いてみる。
そこそこ弾ける。でも美しくない。音も姿も。
そもそも巧く弾く人は指使いが美しい。
動きというか抑え方というかさ。
あれは何なんだろ?
例えば世界一上手なギタリストがいて、その人の演奏をまねるからそうなるのか?
それとも極めれば皆がたどり着くものなのか?
意味解る?
ほら、例えば足が速いとかの場合さ
カールルイスのまねをしたから足が速くなったのか?
それとも速く走れるようにいろいろな走りを試したらカールルイス走法にたどり着くのか?
意味解る?
まぁ兎に角、巧い人は美しいって事さ。
あ、解った。
巧いから美しいのか?
美しいから巧いのか?
って事を言いたいんだよ。
意味解る?


まぁ
巧くなったら解るだろう。