師走


12月も半分を過ぎました。
今年も残り2週間です。


私はと言えば、新しい現場にきて1ヶ月。
現場には慣れましたが宿舎生活には慣れません。きっと最後まで慣れない
ような気がします。いつまでか期間はわかりませんが。
12日から夜勤をしてます。2交代で現場を進めております。
半ば発注者の支持です。夜8:00〜朝5:00まで。普段と真逆の生活。
睡眠時間の確保が厳しいです。


ここでちょっとドラクエ
この土地にきてから一気にプレイ時間が減りました。
民宿→宿舎に変わったのでネット環境も変わりました。(また変わるんだけど)
そんな中エラーが頻発してしまいます。
DQ-014-003-X
何の事か解らないでしょうがエラー番号です。ログイン出来ないのですね。
サポートに問い合わせしたら、意外にも即対応してくれて一時回復。
でも一度ログアウトしてまたログインしようとしたら、またエラーの連発。
サポートはメールのやりとりだったけど、最初はすぐ返信が来たけど
2回目のエラーが出て問い合わせしてからはほとんど反応なし。
今日は一切返事なし。日曜だからかな?
ちなみに今日一時帰宅したのだけど、有線でプレイしたらエラーもなくログインできました。
ひょっとするとWifiでの接続が原因か?(サポートは原因は教えてくれない)
とはいえ先日までWifiでも普通にプレイできた訳だし結局原因は解りません。
こんな田舎にきて、唯一の暇つぶしが出来ないとホント困ります。
今日の夜勤が明けたらガンガンサポートに問い合わせしてやる。
平日だし。営業時間内だし。
そんな師走。年末年始休暇を1日でも長くとれるように願うばかりです。