メニエルとか頭位めまい症とか


朝起きると、酔ってるかのようなめまいに襲われる。
飲みすぎたかな?と思ったが翌日も同じ。
しまいには動くとめまい。
休みで札幌に帰省。夜MAXめまい。
翌日。脳神経外科にいく。
味わった事のないめまいに脳梗塞再発が頭をよぎる。

MRIでは問題なし。冷や汗をかいた。
医師は三半規管では?と言う。
世間はクリスマス。脳梗塞ではなかった安心感の中、キツイめまいは続く。
翌日。耳鼻科へ。症状はだいぶおさまってた。
いろいろ検査をして医師はメニエルだの突発性頭位めまい症だの言う。
治療はないのだと言う。
本日。ようやくめまいも吐き気も治まった。
いろいろな怖い病気があるもんだ。

皆様
良いお年を