hero-Children2013-04-26

ドラゴンクエスト10


友人にドラクエをやってる方がいないのでBlogに書くのもどうかと思った
けどあえて書いてやる。
基本的には仲間でプレイせず、サポートを雇ってプレイしてます。
以前と比べ、ゴールドが貯まりやすくなった気がします。
一日、1万ゴールドぐらいなら貯まる感じ。おかげで貯金も増えました。
でもやはりLv上げは大変です。全職Lv50越えはもう少し先です。
ゲーム内での楽しみ(?)の一つにレアドロップアクセサリーの入手があります。
特定の敵を倒すと、低確率でアクセサリーを落とすのです。このアクセサリーが
なかなか必須なアイテムであり、さらにそのアクセサリーを持っている事が
ステータスにもなるのです。
そのレアドロップの確立は、たぶんそのアクセサリーにより異なるようで
5〜6回戦えば落とす場合もあれば、300回倒しても落とさない場合もあります。
確立・運の要素が強いのでしょうね。その確率を1.4倍や1.8倍にするアイテムも
あるのですが、買うとなるとかなり効果だし、自分で作るのも相当難しい。
以前、大金を叩いて1.4倍のを購入したけど、その効果は感じない。
欲しい10種程度のレアアクセサリーのうち4種しか捕ってません。
運がないのです。
と思ったら
先日、福引をひいたところ。
なんと
1等賞があたりました(^_^*
現実の生活でも、こんなツイテル事ありませんので大変嬉しいです。



ふと考える。
フェイスブックにでも移行しようかな・・・