オークション2


昨日紹介したオークションの件。
しびれも切れましたので、取引連絡にて【返金】を要請。
自宅が近所という事もあり出品者はちょいと動揺したのか次のような連絡を寄越した。


この度はお待たせして申し訳ありません。
土日も対応していなかったのですが、発送が混み合っているため土日も返上して発送を順次しております。
今回大量の本を出品いたしました。
ところが、大量の箱から商品をだして検品と思った以上の大変さです。
同タイトルでの発送順序はほぼ入金順にて対応しています。
他タイトルについては、皆さん入金順順じゃないのではないかと怒られる方もいますが
、場所の関係上、すぐに発送してスペースを空けています。

今の段階ではっきりした日時を言えないのが現状です。

発送は自己紹介にも記載のとおりに時間は頂いておりますが必ず発送させていただいております。
こちらが発送にお時間をいただいている状況で言うのも申し訳ありませんが、発送までお時間をいただく旨
最初から自己紹介をご覧頂いて了承頂いてからの落札をお願いしておりました。
その点についてはどう思われますか?
評価をご覧なって不安とのことですが、確かにお時間はいただいておりますが発送してないわけじゃありません。
そのまま終わらせようなんてもちろん思っておりません。
こちらの返答や落札時の注意事項を読まず、もしくは読んでいても不安になったからからと評価をご覧になって
判断されるのはこちらも困ります。
取りに来ていただいても構いませんが、商品を探してお持ちいただくしかできない状態も説明いたしました。
評価を材料に不安に思われるのであれば、時間がかかるとクレームは多々ありますが、発送していないとはないはずです。
お時間はかかりますが確実に発送させていただきますのでお待ち頂けませんでしょうか?
また、電話やメールも発送に専念しているためご返信などできないこともあります。
また、出品はほとんどしておりませんが、出品しないと逃げたとみなされクレームが多発する可能性がありますので
ご理解いただきたく思います。
申し訳ありませんが早く発送できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。


みなさまどう思いますか??


文中に
【発送までお時間をいただく旨最初から自己紹介をご覧頂いて了承頂いてからの落札をお願いしておりました。
その点についてはどう思われますか?】
とありますが
この出品者は落札時、自己紹介欄に【2週間程時間をいただいてます】
と書いておりました。
それが時間を経過する毎に【発送まで2〜3週間】【発送まで時間を頂く】と変化していきました。
なのでその点についてどう思われますか?と聞かれても困るのです。


また
【不安になったからからと評価をご覧になって判断されるのはこちらも困ります】
とあります。
評価とはそのためにあるのですよね。


さらに
【また、出品はほとんどしておりませんが、出品しないと逃げたとみなされクレームが多発する可能性がありますので
ご理解いただきたく思います。】
とあります。
この方は、それ以前にほとんどの落札者に何の連絡もしない。電話にも出ない。よって逃げてる・詐欺だと
言われております。出品しないのが原因ではありません。


とまぁ
こんな出品者と戦っております。
結論としては
・私は発送まで時間をもらうと言って出品している。
・だから少しの期間連絡が取れなくても文句を言われる筋合いはない。
・とにかく、発送が多いわ、本は多いわで時間がかかるのです。
・いつになるかは解らないけど、発送するし、現に発送してるんだから私は詐欺ではない。
・私への多数の非常に悪い評価を読んで不安になられても困る。


強者ですな。