さっきも皆と話したけど僕はオタク要素満載です。
とは言えなんでもアリではございません。
『ある種のもの』
が好きなんですがそれが
オタク部類に入るんでしょうね。
これらは全て子供の頃の影響です。
満たされない物欲。影響を受けた作家。心躍る話。
それらの物が僕を支配しています。
ただ!!先程も言いましたが何でもありではないんです。
ガンプラは好きですが他の模型類には一切興味ありません。
フィギュアなんかナンセンス(^^;
ゲームもお気に入りしかやりません。
音楽もハマるとほとんどそのアーティストしか聞かない。
本はまぁ色々ですが・・・
何が言いたいって、僕は一途でハマりやすいって事です(^_^)
じゃなくて・・・・・


地下鉄で中学校の頃の同級生(たぶん)を見かけました。
彼は小学校から優等生。中学校も当然学年1・2位
高校はもちろん札幌一の進学校。で北大。
そんな彼と僕の接点があるはずないんです。
でもあるんですなこれが。
それは当時1部のマニアではやっていたゲームです。
映画【ロードオブザリング】の原作【指輪物語】ですね。
この原作を元に数人でロールプレイングゲームをやるんです。
【説明】
①マスターとプレイヤーに分かれ進めます。
②マスターはオリジナルストーリーを作成する。
③プレイヤーはサイコロを使ったりしてシナリオにある数々の選択肢や
 条件を選び・考え進んでいく。
まぁざっとこんな遊び。


で、当時僕のシナリオでその優等生がプレイヤーだったりして
遊んでいたんですな(*^_^*)
とまぁ、もみ中100不思議の一つ。陰と陽の組み合わせがあったので
あります。
現在、彼は噂では漫画家になってるようです。
地下鉄に揺られ当時のことをしみじみ思い出していました・・・


で、何が言いたいのかはっきりしないまま進んでます・・・
そうそうハウル・【ハウルの動く城
今日の朝、何気にコンビニ行ったら売ってました(^^;
発売日は明日なんだけどなぁ。これから見ます(^_^)
あれ関係ないぞ・・
あぁ解った!!この出会いがきっと夢にでるぞ!!って事だ。
違うか(*_*)
そうそう、DOORです。
心と心。意識と意識。人と人。それらをつなぐにはDOORがあって。
覗き穴も鎖もありそのDOORをKnockしたり話したり無理矢理開けようと
したり、中々開けさせるのも、自分が開くのも難しかったりもしますが。
共通の何かがあれば意外と簡単に開いたりする事もあったりするもんだ。
と思ったりしました。


『そのドアを開けてくれ そのドアを開けてくれ  
もう何十回もノックしてるよ
居留守を使ってんのなんか知ってるよ 開けてくれ
そのドアは重くて 立て付けが悪くて 
ギシギシと嫌な音がする それも知ってるよ
でも入れてくれさえすれば そんな事忘れさせるよ
そのドアを開けてくれ そのドアを開けてくれ』