そんなにはタメにならない 薀蓄【vol.1】 


え〜僕は鳥肉がすきです。鳥吉です。
でも最近鳥インフルエンザなるものが流行
してますね(*_*)怖いもんです。
でも逆にようやく輸入牛肉が解禁になるようです。
で、この牛君達を犯していた(?)BSE狂牛病
これの病原体がプリオン。こいつが厄介。
一般に病気の原因(病原体)は細菌やウィルス
なんですがこのプリオンたんぱく質
なんで免疫反応はなく身体の防御システムをくぐ
り抜け進入するらしいのだ。
さらにDNAもないくせに自己増殖するうえに
細菌やウィルスが死滅する240度の温度でも死
なないんだね。そんなんが体内に入ったら・・・・
いやぁぁぁ怖いですねぇ(*_*)
そんなのに犯されてる牛の肉はやはり食えないなぁ・・

で、本題です。一昨日よりみんなから
ハウルのDVD見たらぜひやって!!』と要望が多いネタです。
第一回宮崎アニメお好み順位発表会(^_^)
ん、誰も要望してない?そう?ふ〜ん・・・そうなんだ・・へぇぇ
じゃあヤラナイ!・・・・(゜ε゜;)


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・


・・


ほら?気になるでしょ?
じゃあ書いちゃおう(^_-)


え〜僕の中での宮崎アニメの順位ですが


五位 風の谷のナウシカ
四位 ハウルの動く城
三位 魔女の宅急便
二位 天空の城ラピュタ
一位 もののけ姫

番外 千・昌夫の○隠し
です(^_^)


引っ張ったくせにあっさり書きました。
じゃあ僕なりのコメント


五位 風の谷のナウシカ
 これは前にちょっと書いたけど原作がおもしろい
 映画版はかなり圧縮してますが、原作が良いって事で5位です。


四位 ハウルの動く城

 え〜これはDVDを昨日見た。
 おもしろいんだけど謎と言うか不明点が多いなぁ。
 興業収入200億を突破したらしいけど実際はそこまでの内容では
 無いように思います。もののけの記録を抜けたのはもののけから続く
 ブランド力だね。内容は好きです。


三位 魔女の宅急便
 これは宮崎作品で僕が一番泣けるの。年とったせいかなぁ。
 でも、どうも絵が雑に思えるので三位。


二位 天空の城ラピュタ
 これは大人になってから好きに(泣けるように)なった。
 良い内容だと思います。
 ラピュタが本当にあればいいなぁ。


一位 もののけ姫
 総合力で一位 この作品は『もののけ姫はこうして生まれた』
 を見ると余計におもしろい。ただし6〜12時間かかります。
 絵コンテ・原画・動画・背景・彩色全てすごい。


番外 千・昌夫の○隠し
 これはいんちきAVです。


以上、おすぎではありません


とまぁ、誰も興味ない内容でしょうが、こんな日記の時もあるんです。
映画で不明確な部分や観る側に委ねる部分があるのは僕の心理
からすると厄介ですが好きです。
不明確な部分があれば、観る人によって解釈も捉え方も違うわけで
それを話すと人の思考や気持ちが掴めたりするんでしょうね。
ただ、同じ映画でも『絶対俺より深く理解し楽しく観ている奴がいる』
と考えると僕の神経はとても刺激され、本がまたまた増えてしまう
結果となるわけです。


宮崎アニメに興味のない人は多くいるとは思いますが、
僕は単純にデッサン力にも目を見張ります。
そんな観点で観てもおもしろいかもしれませんね。


こんな僕もアニメ以外の洋画・邦画もちゃんと観ます。
何かおもしろいのがあれば本同様教えてください(^_^)


追記
無性にハヤシライスが食べたい(^_^A
すごく食べたい・・どうやって作るんだろぉ
料理勉強しようかなぁ・・・