今TVで『どっちの料理ショー』がやってます。
【カキフライVSクリームコロッケ】です。
僕は断然クリームコロッケ(^_^)に決定です。全く悩みもしません。
そういえば、前の会社の前にあった店のクリームコロッケは
美味かったなぁ・・
(想像中)でかいし美味いし高いけど・・・・
あぁ食べたい!!そうだ兄さん!!宅急便で送って!!
マルオ君でもいいや。
あ、ハセキョンでもいいよ(^_-)♪皆がんばってますか?
僕が抜けた穴はきっと・・・
たいした事ないんだろうな(T_T)(T_T)(T_T)泣くな俺・・・・・


僕は牡蠣は食えません(*_*)生涯3度食べていずれも撃沈です(T_T)
〜一度目〜
生牡蠣。どっかのちょっと高級な居酒屋で食べました。
そしてら右のホッペに直径5cmぐらいの腫れ?できもの?湿疹?
が出来ました(◎-◎;)異常な程の痒みに襲われました。
〜二度目〜
牡蠣フライ。これもどっかの居酒屋。一度目から3年後ぐらい。
周りは『うまいうまい』言って食べてます。
その頃は何故か
『こういう食べ物が美味いと思うのが大人なんだ』
的な心境があり(僕だけかな?)ちょっと気が引けつつ食べました。
もしゃもしゃ・・・・・数時間後。上下水道が壊れたのは言うまでも
ありません(T_T)
〜三度目〜
牡蠣鍋。もうこれを食べるときはハッキリ覚悟を決めてました。
ノリで食べました。で、意外と平気だなぁ(^_^)と思いながらも美味いとは
なかなか感じてなかった。気付いたら左腕にブツブツが・・・・・・・・
酒を飲んでいるのも加わりまたまた異常な痒みが僕を襲ったのでした。
牡蠣よ。おい牡蠣よ。俺が君たちに何をした?


って事で断然クリームコロッケなのでした(^_^)


僕は周囲に『好き嫌いが多い』と思われがちです。
では食えないものリストを公表します。



①うめぼし・・・・・・・・・これは食べた事ありません
②なすび・・・・・・・・・・食べた事はないがジンギスカンに入れられて
              不味かったからたぶんあの味はなすびのせい
③しいたけ・・・・・・・・・友人が吐いたのを見てからのトラウマ
④蓮根・・・・・・・・・・・小1の時に食べて吐いた
⑤牡蠣・・・・・・・・・・・上文参照
⑥ホッキ貝・・・・・・・・・これもアタリます
⑦まつたけ・・・・・・・・・大人になって食べたら不味かった
⑧セロリ・・・・・・・・・・苦さが嫌い
⑨固いニンジン。・・・・・・柔らかいのなら食える
⑩シェフの気まぐれサラダ・・金出してまで気まぐれに付き合ってられない



ってな具合です。多いのかい?
肉・魚が食えない!!とか言うよりは全然良いと思われますが(^^;
①②は食わず嫌いかも知れないが騙されても食べません。
頑固に食べません。
③④は完全なトラウマ。
それを乗り越えるほど食べる必要性は感じないしなぁ
⑤⑥は食べたくても食べれない
⑦⑧⑨は嫌いだけど食べれる
⑩は・・・・・・・・・・・まぁいいか(^_^)
みんなは嫌いなものはここまで無いのかなぁ?


たまに『それじゃあ彼女とか奥さんとか料理作るの大変そうだね!!』
と言われますが、実際彼女いないしさぁ〜それに上記の①〜⑩が
いったいどれほど食卓に並ぶと言うのでしょう?
上記がなければ出来ない料理がどれほどあるってんだちくしょうめ(T_T)


天使『そうだな。寂しいんだよな。
誰も作ってくれないからひがんでるんだな。』

悪魔『馬鹿ちんが!!
そんな卑屈になってるから誰も相手してくんねんだ!!』

天使『違うよな?作ってもらえば食べるんだよね?そうだよね?』
悪魔『この阿呆物!(守の父風)
この野郎がそんなイイ奴なわけねえだろ!!』

と心で葛藤してるかは自分でも不明です。
しかし!!作ってもらったものには一切文句は言いません!!
これが私のモットーです。
そして!!
いいよ自分で好きなのだけ作って食べるから(゜ε゜;)
などとひねくれる事もいたしません。まぁ作れないしさ・・・・・


以前、前の会社の後輩の家で『料理対決しよう!!』って事になりました。
対決は『オムライス』。僕の最も得意とする料理ですわ。
って後輩に有無を言わさず自分で決めたんだけど(^^;
審査員は先輩のI・kouichiさん。
Iさんは『いやぁ〜俺朝から何も食べなかったからバクバク食うよ!!』
と張り切ってました(^_^)
そして夕方7時。いよいよ試食タイム。
まず後輩の作ったオムライスを試食。普通にケチャップがかかったやつ。
中のチャーハンもまぁ普通のチキンライス。
俺心『ふふっ。それでは俺に勝てまい・・』
I先輩『まぁ男が作ったにしては美味いかな』と『結構小さめ』の
オムライスを完食。後輩も満足気。
次はいよいよ僕のオムライス。
これは某レストランで食べたダブルソースを再現。
デミグラスソースとホワイトソースがかかっております。
I先輩『いやぁぁうまそうだなぁぁぁぁ』と勢い良くバクッ!!と一口・・・
そして二口・・・三口・・・
俺心『ふふっどうよ!?美味いでしょ?おれの勝ちだろ!?』
そしてI先輩が驚愕の一言を放つ!!!
『いやぁぁぁ俺、ここ来る前に晩飯食ったばかりだから腹一杯になったわぁぁ』
あんたさっき朝から食ってないって(*_*;)


I先輩はスプーンを二度と持ちませんでした・・・・
I先輩にウソをつかせるほどの味だった事に僕が気付いたのは
その後の自分のを試食した時点でした・・・・・・・
その後の三人は全てを忘れたくて飲み屋に行きましたとさ。

あれ?どっち料理ショーどっち勝った???