〜Misunderstanding or Forget〜


おかしいなぁ(*_*)書いたつもりだったのに何故か何気に確認
したら15日の日記が抜けていた!?!?木曜でしょ〜
ちゃんと夜中家に帰ってゆっくりと書いたつもりだったんだが
あれは夢だったのかな?勘違いか?単に忘れてたのか?
まぁ年もとってきてますので、昨日の記憶も危ういトコですから
4日前の記憶はなんだかアヤフヤになったりしてしまってます。
解った!!金曜分(16日)に書き込まれたんだ!!
書いてたの16日の夜中1時ぐらいだから日付が変わってたのに
気付かず書いたんだ(^_^A何言ってるかワカラナイか。。。
当日記の16日分に書いてあるのが実は15日分でなんですね。
で16日は書けなかったので18日にまとめて書くつもりが
その事をすっかり忘れてて17日・18日と書いたんですなぁ。
16日に書いた時点で15日に日付を直せば混乱しなかったん
ですな(^_^A
とまぁ、これは自分の問題なんでわざわざ書く事もないんですが。


(15日の気分になって・・・)
人を好きになる事と嫌いになることってどっちが多いんでしょう?
性別や接し方でいろいろ違うんでしょうが、嫌いってあまり感じ
ないというか、そう思ったら接しないから『嫌いだ〜』としばらく
感じることはなかなかないです。プライベートなら接しなければ
良いんでしょうし。
ですが仕事上で身近に嫌いな人がいるならそうは行きません。
僕はおかげさまで余りそういう状況には陥りません(^_^A
朝の地下鉄でOLさんが
A嬢『あいついるからホント会社いきたくない!!』
B嬢『ホントだよね!あいつ超嫌だ!!』
A嬢『何もしないのが余計ムカツクんだよね!!』
B嬢『ほんとばばあだから何もしないじゃん!!』
等々会話しておりました。
しかしこの場合の『嫌い』は本当に嫌いなんでしょうか?
仕事や社会でのストレスの捌け口がその人に向いてるだけ
なのではないかなぁ?たしかに人それぞれ得意・不得意
得手・不得手・好き・嫌いはありましょうが。
会社での顔は嫌いでも社外(プライベート)では良い、そういう
事は多々あると思います。
その個人に対し本当に嫌いって感じることはナカナカないと
思います。って自分がそう思われてることもあるんでしょう
がね(*_*)
しかしながら『距離』は重要であります。
お互いの許容範囲で接するから関係は保たれるって部分は
あるように思います。対同姓・対異性等々で異なりますが。
中にはその距離を簡単に飛び越え、DOORをノックもせず
入り込む方も少なからずいます。若い方に多く思います。
それもある意味では良しなんでしょうが、飛び込んだあとの
『ケア』ができない場合は本末転倒であると思います。
皆さんはどうですか?
距離感を保つ・縮め方。何にせよ突然ではやっぱりナカナカ
上手くはいかないと思います。
僕はそんな方が嫌いではないが苦手です(^_^A
でも、友人・社内でそういった事で尊敬できる人が身近にいるのは
嬉しいことです。
今日の格言『土足厳禁!!』