うぉっしゃ〜書くぞ〜(1日遅れ)
さて、何書こうかしら・・・困ったぞ(*_*)


全日空のバースデー割引が無くなるらしいです。
次回の誕生日はパーッとどこか遠くへ行ってそのまま帰って
こないでおこうと思った僕の目論見があっけなく消滅してし
まいました(*_*)代わりに旅割なるものが出来たらしいです。
いつでも安い便があるそうです。
しかし当たり前だけど飛行機は高いね。
札幌↔東京で往復50,000円程度。安いので20,000円
これが往復10,000円ならなぁもっと利用客増えるんだろうが
単純にそうはならないでしょうね。いろんな絡みがありそうは
ならないでしょうが。
一番安いのはたぶんフェリーでしょう。
苫小牧↔仙台なら往復6,000円ぐらいだと記憶してます。
(車なしで人間だけ乗った場合)
移動時間を無視したら船のたびが一番安いです。たしか。
若い頃、GWやお盆休みなんかは宇都宮→青森→函館→札幌
と車で行っておりました。
所要時間は
宇都宮21時→青森まで8時間(休憩込)。
早朝5時ぐらいに到着しちょっと休んで朝7時ぐらいのフェリーに
乗る。所要時間約4時間で函館到着。11時ぐらい。
それから札幌まで休憩しながらで6時間で夕方5時頃到着。
20時間で行けました。
費用は宇都宮→青森高速代10,000円。
フェリーが車+運転手1名でたしか15,000円だったかな?
で燃料代が5,000円。
計30,000円で往復で60,000円。
単純に考えると高いのですが、札幌での滞在期間約5日ぐらい
仮にレンタカーを借りたら易くても30,000円はかかります。
なんでそう考えると高くはないのです。
時間はかかりますが、例えばフェリー+運転手+大人1名でも
15,000円が18,000円になる程度。
なんで友人とワリカンすると一人片道9,000円の出費となる
わけですので安いのです。
札幌と栃木県の繋がりがある僕にとって、交通費が安くなるという
ことはとても重要な事なのです。
できるわけないけど、函館↔青森が陸路でつながったら
たぶん札幌↔栃木は片道15時間はかからないでいけるでしょう。
が、高速に乗るとするとたぶん片道20,000円はかかる。
移動距離1,000km燃料もかかる。
やはり、安く移動するのは無理な話なんでしょうね・・・
どこでもドア売ってないかなぁ・・・・
売ってたらマンションや一軒家なんかより優先的に買います。
1,000万だしてもイイ。
ん待てよ・・・・
1回の往復交通費40,000円とたら250回分か。
月1回として年12回。20年分・・・・・・・・・
やっぱり1,000万じゃ買わないかな。でも何回でも行ける
のか・・・買うかなやっぱり(売ってない)でもなぁ〜
900万ぐらいにならないかい?(売ってないって)
30年ローン?金利は(売ってませんから)
じゃあ、月2万のボーナスで5万かい?(いや、売ってないし)
それなら買うかなぁ(だから売ってないよ)
買った(^_^*その夢買った(^_^*