〜幼き日記:no name〜


今日わ、雨がふってました。雪がふるよりはいいな。
でも外に出るのが嫌になるからやっぱり晴れてるほうが
いいや。そうだ。みんな僕のコトを『あめおとこ』って
言うんだよ。良く意味はわからないんだけどきっと僕と
遊んだり出かけると雨がふるんだって。
そんな事いっても僕のせいじゃないと思うんだけどな。
夕方ぐらいにさとし君が遊びにくるって言うから部屋を
ちょっとだけ片付けたんだ。でもあまり変わらないみたい。
さとし君は大きな自転車で遊びにきたよ。
大っきなえびせんとジュースを持ってきてくれたよ。
それから、さとし君と二人でお店にいったんだ。
僕だけ少しだけ買い物をしてそれから二人でおやつを
食べた。ホントは外で何か食べたらダメだってママに言われて
るんだけどさ・・・
そんな事を考えていたので僕は間違った物を注文してしまった。
さとし君はうまいうまいって食べてたよ。
それから自転車に乗ったまま二人でずっと話してたんだ。
僕がいろいろ話すと最後にはさとし君は
『ヒロ吉はわがままだなぁ』って言ってた。
さとし君はそんな僕の話をちゃんと聞いてくれます。
いつもありがとう。
それから本屋に行ったんだ。
本屋では、最近はやってる『だびんちこーど』ってのを
さとし君が買いました。僕は漫画を3冊買ったよ。
だびんちこーどって何の本か知らないけどさとし君は
そんな本を読むなんて大人だなって思った。
僕はまだマンガでいいや。





さて。
最近の玩具(お菓子付)はどっちがオマケかわからない。
精巧な造りのフィギュア(?)なんかが入ってるし値段も高いので
500円。子供が買うような代物ではありません。
だからこそ僕らの世代が買うよう、昔懐かしの商品にして購買意欲
を刺激しているのですな。巧い。