平日はこんなもんだ


仕事を終え自宅に帰りLIVEのチケットを作成しようとPCを起動するも
まるっきり思い浮かばないので数分で撃沈。
あぁそんな事より練習しなきゃ!と思いBassを弾く。
しばし練習し40分ぐらいが過ぎるとすでに24時。
そう云えば今日も飲んでないぞ(^_^* と独り微笑み冷蔵庫のジュース
を飲む。寝る用のDVDを物色しつつ睡眠モードに入る。
今日の睡眠用DVDは『ごっつえぇ感じ』
お笑い見ながら寝るのかい!と思いますでしょうが、良い夢を見たいが故
の行為であります。悪夢を見たくないのです。
そんな感じでもう何度も見ているDVDを見ながら横になる。
ここで昨日買った本の事を思い出し読むか迷う。
昨日買った本の他にも読んでない本はたくさんある。
この状況の中で1冊の本を選択するのも至難の業である。
なんて考えていたら既に24:30
時間とは無意識に無常に流れていくものである。
『そろそろ寝なきゃ』
なんて考えとは裏腹にしっかりと何度も見てるDVDに見入る僕。
何度も見てるのに続きやオチが見たくなる。
そんなこんなでやっぱり25:00を迎える。
『あ〜くそ!もう25時だ!!』
って自分と時間の流れに腹立たしくなり徐に冷蔵庫へ向かい思わず
缶ビールに手を出す。
『いかんいかん。これ1本飲んだトコロで何も変わらない』
ってな具合に自制し再度横になる。
『そう云えば今日も日記かいてないや』
なんて考えたが最後、日記のネタを考え出す。
『まぁいいか明日で・・・』
と、思い考えるのを止めるまでにまた時間はあたりまえのように流れる。
『あぁ時計みないでおこ』
なんて自分に言いきかせつつ横目で時計を見る
『うわぁぁぁもう25時30分かよ!!』
と云う具合に何をするわけでもしたわけでもなく無情にも時は一定に(?)
駆け足で刻ませる。
まぁこんなもんだ平日は。