事件簿:1
19億横領の男に懲役11年 愛人17人と「欲望のまま」

敷島製パン名古屋市)の健康保険組合から計約9億7900万円
を着服したとして、業務上横領などの罪に問われた元組合事務長
林正明被告(56)に、名古屋地裁は26日、懲役11年、
罰金3000万円(求刑懲役12年、罰金3000万円)
の判決を言い渡した。
松林被告は横領した金を愛人17人との交際などにつぎ込んでいた。



この人はよっぽど女が好きで性欲旺盛なんだろうな。
女に狂う。わからなくもない感情だが悪い行動に起こすトコが
いっちゃってるトコなんでしょうな。
すべて旨く行っていたトコから奈落の底へ。
天国を味わったんだしまぁ当たり前のコトか。


事件簿2:
TVデジタル詐欺 防ごう高齢者の受難


テレビ放送のデジタル化に伴い無料で行われるアナログテレビの
周波数移行工事で、高齢者に工事費を不正請求するなどの新たな
悪徳商法が横行している。
総務省などによると、二十五日現在、全国で計六十件確認され、
そのうち約三分の一はチャンネル変更工事費の不正請求だった。
被害者のほとんどは高齢者だ。
テレビの地上デジタル放送への移行計画があまり知られていない
ことに付け込んだ詐欺行為で、暗い世相の一面を映し出している。
高齢者の受難時代ともいえ、心寒くなるばかりだ。
地上デジタル放送は、国が2011年までに現行のアナログ方式から
完全移行を目指して進めている。


以前にこういった事件が起こるであろうって書いたことがあったけど
やっぱりあるんですね。
家にも老人(?)がおりますので良く言っておかないと。って気持ちと
高齢者相手に稼いでも金は金だろうが、それで幸せかなって感じます。
前事件同様きっと地獄が待っているんだと思いますが。


本日。父の命日である。
平成2年に亡くなてから16年目。17回忌っていうのかしら?
この何回忌っていったいいつまであるんでしょう?
あと一般的にはいつまでやるもんなんでしょうね。
そんなわけでいろいろ父のことを考えたりしてました。
物静かでお人よしで怖い父でした。ジャイアンツが大好きだったなぁ。
番号案内で電話番号聞こうとして
『あ・あの104番は何番ですか?』
と、聞き
『からかってるんですか?』
と言われたネタをもってる。あ、これラヂヲで話せば良かったな。
親戚知人一同に言わせると、僕は父にそっくりだそうです。
そりゃ親子だもん。似るわな。