函館の夜


今週は函館に2泊3日。珍しい。
昨夜は深夜3:00頃まで眠れずじまい。
最近周囲の変化や今までのいろんな事を考えるとどうも
寝れず、ついでにそんな考えほど結論なんてものはない。


今読んでる本『天使と悪魔』著ダン・ブラウン
ダビンチ・コード書いた人
の中で科学を以って人類は生存している理由を証明するなんて
行があるが果たしてそんなコトは可能なのか?
なんて事も考え出すともう止まらない。
結論はでないけど。
この日記もなんで書いてるんだろとも考える。もう止まらない。
結論は出ないけど。
何が原因で憂鬱になってるのか考える。もう止まらない
結論は出ないけど
なんで、ですこ氏はあれほどちゃんこが喰いたいか考える。止まらない。
結論は出ないけど。
と云った具合に結論の出ないことを永遠考えるこの癖はなんとか
ならないのか考える。もう止まらない
結論は出ないけど。
てな具合にこうやってわけのわからない思考の渦に巻き込まれる
人はきっと沢山いるのではないかな?
ちなみに沢山(さわやま)って苗字の人が沢山(たくさん)
って呼ばれいじめられてる小学校の頃が懐かしく思った。急に。
そんなとき日記に書く事なんていつにも増して何の内容もネタも
ないただ書き殴っただけのモノの仕上がるって訳さ。
この日記の終焉も近いなこりゃ。