こんなプレゼントもありでしょう


昭和57年夏


あなたとの始めての接触
あなたはO崎と2軍バッテリーを組んでましたね。
石を公団の壁に投げ
『おっ!!90km』
『いまのは良い球だ!!』
と励ましあってました。健気な野球少年でしたね


昭和58年秋


あなたは周囲が皆落ちた昇級試験に見事合格し緑帯を
獲得してましたね。
『一つ。けんせいはひとなり〜〜』
あなたは恥ずかしそうに言ってました。


昭和60年秋


あなたは僕と同じ第2Qで出場してましたね。
滝川での全道大会。対帯広小でのあなたのランニングシュート
は見事でしたよ。しっかり写真に収まってました。
その頃のあなたはスターフォースをしに毎日のように我家へ来ては
その連射を披露してましたよ。
あなたの家でシチューの鶏肉を奪ったのはこの頃です


昭和62年


あなたはどこでどうやって練習したのかは知らないが
いきない皆の前で『マリオネット』を奏でました。
大人と子供程の皆との実力の差に皆声を失ってましたが
よっちだけは目をつぶって歌ってました。
しかし、あなたの家にそっと置いてあったあなたが書いた
湘爆の江口の激似の絵を見ていた僕は、そんなあなたの実力は
知っていましたよ。
あなたの家のご飯を手づかみで頂いたのはこの頃です。


昭和64年冬


突然あなたと西が我家へ試験勉強にきましたね。
あなたはともかく西は・・・
その後、中学で無事合格したあなたと握手したのは忘れません。
二階の中央階段付近での出来事です。


平成2年夏


何故かあなたは隣中学の外山と一緒に原チャリの免許を受けに
来てましてね。ん?あぁ向こうで一緒になったのか。
合格発表で、僕とあなたが合格し外山が落ちてたときは
何て声を掛けたかまでは覚えてませんが。
その夜。僕のNS-50Fで練習した事は忘れません。


平成5年冬


なぜか気張ってスーツにタートルネックと云う井出達で
僕らはススキノに焼肉を食べに行きましたね。
地震で店内で誰よりも大声を出したあなたの姿。
今でもしっかり目に焼きついてます。その後の行動もね。


平成8年夏


親友の入院に駆けつけ涙したあなたの話。聞きました。
ラーメンを入院先の病室に届けたあなた。
彼はとても幸せそうに話してくれましたよ。


とまぁ。ざっと僕に詰まってるあなたの思い出の一部をあなたに
プレゼントします。
おめでとう♪ですこちゃん(^_^*
Happy Birthday!!!



ついでに

明日はこの映画の紹介ですよ。


わかったコトがある。
フッと気付いたコトがある。
だからって何が変わるわけではないけど。