もうあんま覚えてないけどさ


平凡な平日が続きますと3日前のコトと言えど
何をしてたかはっきり思い出せないのです。
僕だけなんだろうか・・・
こう言うときは日記ではなく何かを題材に書けば良い
んだろうけど何もないんだよね。
あ!!思い出した。
帰宅途中でさとしと合流。晩飯を食べることになるが
先日僕が行った観光名所をさとしに教えてあげるべく
ナビ開始。
市内丸山公園付近。軽快にナビる俺。運転するさとし。
ヒロ吉『あ〜そこ右だ』
さとし『OK。あれ?やっぱりセイコーマートあるじゃん』
ヒロ吉『・・・あったね。・・見てなかった・・』
さとし『ここまっすぐ?』
ヒロ吉『・・・・たしか・・セイコーマート覚えてないから
   なんとも言えんけど』
さとし『・・・・・・・』
ヒロ吉『あ、そこ左ね。たしか・・・』
さとし『・・・・・・・』
ヒロ吉『え〜とそこも左。たしか・・』
さとし『・・・・・・・』
ヒロ吉『・・・・おかしいな・・・』
さとし『おいおい!!』
ヒロ吉『・・・間違ったわ・・Uターンして・・』
さとし『・・・・・・』


てな具合に私重度の方向音痴であります。
自分で運転して自分で調べた道なら結構間違えませんが
誰かに案内された道は覚えてるつもりがまったく覚えて
いないのです。
方向音痴を治す方法教えて下さい。