ロードムービー


8時半起床。慢性の寝不足である。
昨夜は、相方と久しぶりの方々とのコラボ。
そんな際は酒もコラボ。
もう混ざりっぱなし。
酒を飲むのは好きですが、いくつになっても
酒の力を借りちゃえるのがまた楽しい。
虚と実ギリギリのラインでのトークはなかなかに
味わい深いし、僕もそんなネタが好きだ。


起きて2時間経過して泊めてもらった家を出て
ドラッグスターのエンジンをかける。
メットを被り単車を走らせる。
僕がグローブは履かないのは
直にクラッチが繋がる感覚を指で感じるのが好きだから。


紫の道路を走る僕らがいた。シルエットが小気味良い。
僕らが目指した僕らの出発点は、形は変わっても記憶は変わらず。
時間逆光した末にその記憶の点が結ばれていく。
そして僕たちは今ここにいた。
帰り道。
紫色の道路で見たロードムービーは確実に記憶に残った。
だから記録しなくてもいいんだよね。


さて、今週は9月最期の週。
どうしたって仕事は基盤なわけですからがんばりましょう。


ところで―
知る人ぞ知る私の禁煙生活も今日で11日目。
禁断症状もなんとか越えましたね。
あとは、油断が敵。
そうそう油断大敵ね(別にうまいこといってない)