迷っている


冬は来てほしくはないが雨に降られると
『それはそれで違うだろ〜雪降れよ』と思う、
わがままヒロ吉です。
特技は下唇をぷりっと出してイジケル事です。


さて、衣替えの時期です。と、云ってもさほどの量の衣は
持ち合わせていないので別に構わないのだがね。
思えば栃木→札幌に引っ越した際の僕の荷物の比率は
本3割。衣類2割。雑貨5割(容積比率)だった。
先ず、オタクの僕はトニカク漫画を保有してる。
引っ越し前はおよそ300冊。処分して今は150冊。
真面目な本は200冊。処分して50冊程。
現在、本棚やケースに収まってる。
最近また増えてきている。
ケースと云えばVTR
ボクシングの録画がほとんどだか約70本はある。
ケース5〜6個に収まっている。
このように、押し入れにはそういったケースが10個はある。
他、読まないが捨てれない雑誌が入った段ボールが3個程。
なんとなく開けたくない段ボールが2個。
かなり場所をとっている。実際邪魔だ。
場所をとっていると云えばそう、プラモデル。
これについては、語れば長くなる(ずっと前に書いた気もする)
ようするに、少年時代に買えなかったストレス
を大人になり発散した所以だね。
1995年ぐらいからためにためたプラモデルが
たぶん40個はある。
これも引っ越しで半分に減っての話。
新しいのがどんどん出るから買い続けた。
しかしこのプラモデルは売っても二足三文
販売価格の15%ぐらいでの買取価格だ。
40個程売った時の購入価格は
およそ10万(マジな話)
しかし売っても1万5千円ぐらいにしかならないのだ。
最近、漫画・本・プラモデルを売ろうか迷っている。
邪魔なのだ。
半分ぐらいにしたい。


しかし――
販売方法が問題だ。
ヤフオクで売ったらどうか?
その辺のショップに売るほうが楽かな?
いやいや、売らないほうがよいか?
ホントは画像を載せたいトコだが。
あまりにマニアすぎるから止めておく。
だって売りに行く事自体。かなり恥ずかしいのだ。

Help me!!