宴の裏の現実


15日未明。
BANDのメンバーやらが集まっての忘年会が実施された。
全員集合ってわけにはいかないが一応3BAND。
※皆様、多忙の中スケジュール調整ありがとう。


忘年会ってこともありいつも参加できないメンバーも
参加してくれたりで、宴会(?)自体は成功した様子。
楽しく騒いで親睦も深まったのではないかと。
LIVEに向けて気持ちは高まったようです(^_^*
メンバーから返ってくるメールを見てこの催しを開催
して良かったなと。先ずは単純にそう思えた。
でも、現実のBAND活動は?と云うとナカナカ簡単な
ものではない。色んな事情や環境が絡むと色んな思惑や
悩みが生まれる。これは当然なことなんだろうし
そんな事でへこたれてはいけないのは当たり前で。
調整や実際の練習など、上手くいかない事はやっぱり
多く、それをまとめる(?)必要がある。
僕は言い出しっぺでリーダーなのだから。
各々の環境や思いや考え。違うのは当然だから。
出来るだけ僕はみんなが同じ方向を向くために小さな
事でも何かしなければいけなくて。
でも解っている。それより何より必要なのは練習なんだ。
練習とメンタルな部分。その二つが必要なんだ。
どっちが欠けてもダメ。僕はそれを見失わないように
本番まで突っ走ろう。
次の不安に悩む前に。少しでもGuitarを弾き、声を
枯らそう。
不足から生まれる不安は努力で消えるんだ。
と自分に言い聞かせつつ・・・