だるまさんが転んだ


ですこちゃんトコでインスパイアされたので


爺『いやぁやっぱ鯨の肉はウメェなぁ』
婆『んだなぁ。懐かしいて云うか昔は鯨ばっかだもの』
爺『へるしーだしな』
婆『んだよぉ。』
爺『あれ!婆さん、見てみや、これ』
婆『あんだよ』
爺『これ、ほれ。あの有名なトコだ』
婆『だるまて??』
爺『んだ。だるまさんだ』
婆『前に行ったなぁ。祭だべ?』
爺『そりゃあ福島のだるま市だべ?』
婆『ほかや。じゃあわし知らんなぁ』
爺『あの、あれだススキノにあんだ』
婆『わしゃ行かないもの〜』
爺『脱税だと。』
婆『悪さしよったかや』
爺『成吉思汗だと 』
婆『変わった名前だなぁ』
爺『あっちの方かや?』
婆『だよぉ。日本人はそげな事しないものよぉ』
爺『あ〜なんだ、こっち来てな〜悪さしよるか』
婆『ほれ、日本はあれだもの〜』
爺『昔からなぁ』
婆『しかしよ、この成吉さんはよ、たいしたもんだな』
爺『んだんだ。商才あるな』
婆『だよぉ、だってよ、だるま売ってそげに儲けてるんだべ?』
爺『んだ。2億だと』
婆『だるまってそんな高いけぇ?』
爺『いやぁ〜高くても一個千円だべぇ』
婆『ありゃぁ〜何個売ったんだべ?』
爺『千個じゃきかねぇよぉ〜』
婆『歩ったんだよぉ。一件一件毎日なぁ』
爺『歩っただなぁ』
婆『歩っただよぉ』
爺『成吉さんは若いのけ?』
婆『知らんけど働きざかりだべぇ。』
爺『歩っただなぁ』
婆『歩っただよぉ』