骨身にしみる


肋骨はまだ治りません。まだ10日ぐらいしか経ってないしな。


もう13年も使ってる鞄が壊れてきた。
13年毎日使ってたわけではないが
今の会社に入ってからはほぼ毎日使ってる。
なかなか重宝できる鞄だっただけに
残念でしょうがない。チャックが壊れてるだけで
多少の劣化は味が出て良いのだ。
もう少し丁寧に使ってればなぁと後悔。
同じように靴なんかもそうでだいたい踵から
駄目になる。踏むからだ。買った当初は踵は踏まないと誓うが
履くときに踏むから結局傷む。あ、普段は踏まないよ。
少しの気遣い・気配り
人にだって、物にだって大切な事で。
結局は自分に反ってくる。じわじわとさ。
さて、今日は旭川
寒さも凍みるこの頃です。