ふむ・・・

すごい悩むわけではないのだがパソコンの故障の件

HDDは無事だった。
今は(前からか)内蔵HDDを外付HDDとして使用できる
コネクタがあるので購入。HDDは無事だった。
ドライブ内にはたしかに元のままのファイルがある。
だが。
見れない。
一番見たい(使用したい)Mydocuments内が見れないのだ。
色々相談してとりあえず2種類の方法を試す。
だが
どちらも失敗。

ここで悩む。
1.修理はたぶん5万程
2.それなら新PCを
3.新PCにしても旧PCの必要なデータは使えない
4.じゃあ修理するか
5.でもそんなに使うデータか?

と考える。
結論
1.修理代が高すぎる
2.簡単に壊れすぎる
3.バックアップしておくんだった
以上