hero-Children2007-12-11

少年時代


UP写真は23年程前、小学校3年頃に僕の心を奪った漫画。
コミックボンボンで連載されてた『ラジコンキッド』だ。
知ってる人・覚えてる人は少ないだろうが。
先日昔の漫画の話をしてた時に急に思い出し、Amazonで探したところ
全7巻が売ってた。バラバラに販売されてたのでとりあえず1・2巻を
購入。一冊100円。
そして家に届いたら何故か2巻と5巻が届いてた。
5巻を購入した先にがっちり文句を言ったが何の反応もない。
まぁどうせ買うからいいやと思い、さらにどうせなら全部買ってしまえ!
と思い1、3、4,6,7巻を買うべくAmazonを覗いてみると
1,3巻は150円。ところが4巻が2,000円もするではないか。
とりあえず1,3巻を購入。そして読んでみてわかった。
4巻がたぶんこの漫画の一番盛り上がる巻なんだ。なるほど。
このように子供の頃に楽しんでいた娯楽をこの年になってまた楽しめる
のは非常にありがたい。そう云う面ではガンプラもそうだな。
次はなんの漫画買うかなぁ〜。
ちなみに小学校5〜6年の頃に堪能した【ラジコン】も最近再販
しだしている。でもこれは高いし、一人でやっても面白くないんで
止めた。