決して出たがりではない目立ちたがりでもない


忘年会の二次会でちょっとしたイベントをあるのですが
そこで私軽く歌ってみます。
今回はSUPER BAND【WAVER】のメンバーとコラボ。
前回のニセコイベントで仲良くなったなっつぁんがGuitarを弾いて
くれるってことで。さらにWAVERのVocalりょうちゃんと。
コブクロをやります。
私、音感がないし(おい)基本的に主旋律しか歌ったことない。
ハモリはどうもCDを聞いても聴き取れないんだよね。
単純に未熟なんです。
ですこに相談したら『てめぇの実力じゃ時間がない。あきらめろ』
と云われたのですが、そうなると『やったる!』と火がついた。
楽譜と小さなキーボードでハモリパートを練習。うふふ。俺って努力家。
本番は明日。さてどうなる事やら。
そんな時、知人にLIVEの誘いをうける。
本当は1月にも誘われていたのだが、現状では厳しいと断った。
それなのにまた誘ってもらえるのは大変ありがたい事です。
BANDを継続するってのは大変難しいんだと理解してきてます。
別々の道が同じような方向を向いてるんじゃ駄目なんだ。
道幅はあって足並みは揃わなくても同じ1本の道を歩く必要が
あって、そして時には肩を組んで歩いたり、先を走って呼んだり
後から押したり・・と。
長い道のりを歩むには途中途中までの指標が必要で、まず目先の
指標を決めないと。もちろん同じ道にいるうえで。
その一歩はひょっとして困難かもしれない。でも次の一歩は案外楽
だったり。自分の思う一歩だったり。
そうやって進んで行きたい。




多忙な仕事あってこそ優雅な暮らし
なのにやりきれぬ oh Sunday Morning
愛を語らい合って過ごしたいけれど
  悩める事情に苛まれ

  陽は傾き街は3時
 少し遅い君とのランチ
後ろめたさで微かに笑顔が沈んじゃうのは
  仕方がないけれど

3ケ月前の再会から思ってもないような急展開
  今じゃもっと彼女に恋をして
  もう振り出しに戻れるわけない
  “ただのクラスメイト”
そう呼び合えたあの頃は a longtime ago
【クラスメイト/Mr.children