hero-Children2008-01-18



ヒロ吉の 『シネマ坊や』 
第23回 
【パイレーツ・オブ・カリビアン WORLD'S END】
『わからんよ』


【作品】
製作年度:2007年
上映時間:170分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニーデップ・オーランドブルーム・キーラナイトレイ


【内容(Yahooより)】
孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャー
シリーズ第3作。
カリブ海からアジア、そして“世界の果て”へと舞台を広げ、
ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウオーランド・ブルーム演じる
青年ウィル・ターナーらの活躍が描かれる。
アジア人海賊役でチョウ・ユンファ、ジャックの父親役にキース・リチャーズ
シリーズ初登場。
前作を超える予測不可能なストーリー展開と空前絶後の壮大物語が完結する。

あらすじ: “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズビル・ナイ)と
東インド会社ベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは
滅亡の危機に瀕していた。
生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちの
ひとりはあのジャック・スパロウジョニー・デップ)だった。
しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。


【感想】
この映画は1・2・3とも観た。
ここで評価はしてないんだけど僕の採点は、1は7点。2は5点
んで3は・・・
この映画はどうも観辛い。なんて云うかなぁ〜画像(?)かな
画像は変か。映像だな。目が痛くなるようなさ。
2を観てから今回の【WORLD'S END】を観るまで半年ぐらい間隔が
空いたんだけど、内容がまったくわからない(馬鹿なのか)
疑問しか出てこない。そもそも2から一気に理解し辛い内容に
なってしまったような感じがする。
実はこの作品半分しか観てない。観てもいないのに評価するのは
悪いけどさ。だって面白くないんだもん。
続きを観ようって気分にならないんだよね。
だから細かい評価とか内容については書けません。
ただただ、何なんだろ?てな感じの疑問が多くて観る気にならない。
1・2・3連続して観たら解るんだろうけど、そこまで観たい
映画じゃないんだね。1・2で盛り上がってくならともかく。
ジョニーデップは嫌いじゃないが、オーランドブルームはどうも
好きじゃない。【トロイ】でもそうだけど役が悪いのかな。
まぁ、役のせいだな。どうも男として嫌な役が多いから本人も
そんな風に観てしまう。
キーラナイトレイはもっと女性っぽい役をやるべきだ。
ここまで書いて評価する必要があるのか?とも思ってるけど
せっかく書いたのでこのまま続ける。
僕のこの映画の評価は
星★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3個です。
過去最低かな?ホントは2.5個。
しかしこの映画、案外評価が高い。不思議だな〜


なんか面白い映画観たいなぁ〜しかし超眠いzzzz