振り返ったら俺がいた


先日、自分が以前に書いた日記を思い出し
『いつだったかなぁ・・』と過去日記を探る。
ある程度の時期は解っていたので検索すると見つけた。予想通りの内容。
それを基に過去Blogを読み漁る。
そろそろ600日になる(書いた日が)このBlog。
惰性で書いてる事この上ない最近の内容ではあるが、最初の200日ぐらい
は案外面白いんである(自己評価常満点)
ようするに暇だったって事か、と解釈したが違う。
書く意識LVの問題だな。(ここでですこに感服する)(そして煙草をふかす)
っと、『あんた禁煙してたんじゃないの?』と懐かしいことを言い出す輩を
いるでしょうが、そんなもの5ヶ月前に止めました。
煙草を止めてることを止めたんだね。えぇ特に変化はありません。

煙草を吸いながら過去日記を読む。
まぁなんとも根暗の男の日記が続く。(ですこ曰く、僕を知人に紹介する時は
『あぁあいつねぇ〜ただの根暗だよ』と煙草を吸いながら煙で輪っかを作りながら
言うようです。たしかに根暗かもしれません。
ネガティブな日記はたくさん書きました。きっと自分の負の心境を誰かに理解
してほしかったんでしょう。寂しさや辛さを解ってほしかったんだろう。
自己批判。自己嫌悪。孤独が付き纏いそして結果『ネガティブ根暗マン』
と称されるわけだが。それを解って書いてるんだから良い。
でも書くのは難しい。
たとえば
『詐欺野郎に会いました。おかげで俺の人生はどん底へと。無論まだ地の底です。
もう憂鬱で酒しか飲む気がしない。寝ることも出来ない。胃潰瘍も出来た。
もう生きてる自信もなくなった・・・・・』
この場合はアリ(だろ?)だってその本人読んでないし。
誰かを責めてるけどさ。いいんです。
『うわぁ〜悲惨だな〜根暗だな〜ネガティブだな〜がんばれよ〜』
てな感想でいいんです。
それがね
『昨日です吉ラヂヲをやった。正直あんまり気分が乗ってやることが出来なかった
いっぱい酒は飲んだんだけどさ。飲めば良いってもんじゃないしな。
後半はもう疲れちゃって。酒も回ってさ。内容ほとんど覚えてないや。』
これじゃだめなんだわな〜(実際は楽しかった)
解る?この違い?解るかな〜。解らなくても良いんだけどね。
と言うか日記なんて自由に書けば良いんだけどさ。そうなんだけどさ。
何が言いたいのかって?
たまには少し長く書こうと思っただけのことです。
あ、田中義剛が嫌いだって事を言いたかったのでした。


そうそう。NEWSを2つ
1.松本人志、肺炎
2.明日、ロイジョーンズJr VS フェリックストリニダード
  5年前なら相当盛り上がったろうに・・