ありがたみ


22時になると眠くなる。ただの爺さん。ヒロ吉です。
なんだか路面が乾いてます(中道なんかはダメだけどさ)
あんなにも凍結・圧雪路面だったのがこうも簡単に路面が出るって
ことは除雪がしっかりしているおかげか?それもあるだろうがやっぱり
太陽が出ているからだろう。違うの?いや、きっとそうだ。
気温でいうとさほど変わりはないのかもしれないけど、日が出ている
ってのがなんとも嬉しい。そしてきっと雪も溶かしている。
道路はぐちゃぐちゃで車もすぐ汚くなるが、それより乾いた路面を
走れる方がずっと嬉しい。
でもね、また明日ぐらいから荒れるらしいよ。そしたらさ、また道路は
大渋滞。何故もみじ台から白石まで40分もかかるんだ。
生粋の雨男の僕ですので、漏れなく雪男でもあります。
神様頼む。今年はどうぞせめて天気運だけは恵まれますように...
(他に頼む事はいっぱいあるだろう)


何がしたいのかわからないまま、Blogのデザインやらタイトルを変えて
見る。どうもしっくりこないな。しょうがないか。
この日記は日に30〜200のアクセスがあります(ありがたや)
と言っても半分は自分でアクセスしてんだから(カウントされないように
はできるけどさ)それほど数は気にもしておりません(してるけど)
たぶん、読んでくれてる人数を数えるとやはり1ダースぐらいの方々
なんだと思います。
といっても面白い内容を書いてるわけでもないんで、大方の人は
『誰かコメントしてっかな?』的なことで数度のアクセスをするんだろう。
※僕は他の方のBlogを日に何回も見るのはそういった理由もある。
そして自分がしたコメントに対しての反応を見るためだね。
なので現在コメントを凍結しております。
予想通りアクセスが減るんですね。(どれだけ気にしてんだ)
だってコメントできないし。一回見たら十分なんでしょう。
え?今までだってさほどコメントないだろって?
はい。そう思った君
今度の日曜に僕のところに来なさい。アームロックを掛けてあげます。
『本当の痛さ』ってやつを教えてあげます。折りはしません。
で、何の話だったかな。そうそうコメントね。
ま、いいや。しばらくこのままにしとこ。でもやっぱつまんないわな。
え?今までだってさほどコメントないだろって?
はい。そう思っ(ry


そういえば最近家電が悲鳴を上げています。
TV・DVD。PCもそう。TVはもう10年になるかな。
DVDとPCはまだ4年。どれもこれも騙し騙し使ってます。
こういうのっていよいよダメになる時って一気に逝くんだよね。
困ったなぁ。Xデーは今年の夏頃とみた。年賀状当選してないかしら。
なんでも1等は液晶TVかNotePCだって言うじゃありませんか奥さん。
最近当たったと言えばね。セブンイレブンで変な棒くじ引かされて
『あっ!”青が出ましたね!おめでとうございます〜』
って吉本若手芸人のシールが当たった。いらねぇって断った。


そうそう。友人tsutomuが札幌に居たようだ。(もう帰ったけど)
来月、高校時代の先生の退職祝をやるっていってたな。
そうかもう60歳か・・・。
小学校の頃ミニバスでお世話になった三○先生とかが当時38歳とかでしょ
あっ、今年あたり定年なのかな?北先(きたせんと呼ぶ)も。
俺はあと・・・25年も働かなきゃいけないのか・・・面倒くせぇ。
tsutomu君。来月会いましょう♪