書きたいようにかけ・書く


大体が何の変哲もない日々を送っておりますと、平凡であり変化も
ないので日記に書くような事はないのですが・・・・
みつけちゃった書く事♪
朝、車で移動中。渋滞だったのでノロノロ走る。時には停止。
そんな時、隣にエスティマが止まる。新型なので注視していた。
丁度、真隣についたとき、運転手が漫画を読んでいた。
不思議とかなりよく見えた。読んでいる漫画も内容はわからないまでも
絵は見えた。完全にロリコンの漫画だった。
運転手は40代半ば。一切前は見ず、漫画に集中している。
『このおっさん、大丈夫かい?』と疑問を感じつつ見ていた。
と、不自然な動きに気づく。凝視する俺。
おっさんは思いっきりしごいていた。あれを。そうあれを。
気づかれないわけはないだろうに。『見られないかな?』って
思わないのかね?車の中ですぜ。しかも運転中。怖いというか愚かだ。
『もう、運転中でも見られてても関係あらへん!!!』
てな状況に陥ったんでしょね。


その後、ちょっと電話番号を調べたくて【104】に電話する。
びっくりした。
番号案内の人が男性だった。しかも不慣れでかなり咬んでた。
世間ではもう常識かい?いつから男性が参戦したんだろ?


と、書いてみたが特に面白くはなかった。自分でわかる。
そう簡単に必殺ネタなんてないのである。