JAPAN


戦争に出て英雄になりたい。ヒロ吉です。
mixiを覗いてると面白いのがあったのでやってみました。
マイミク(久しぶりに書いたな・・)であり前回LIVEでサポートして
くれた【うえさん】(その節は大変お世話になりました)がやってた。
経県地マップです。
わたくし、前職で結構いろんな土地に行きました。仕事でだけど。
47都道府県のうちざっと40は行っただろうと曖昧に思ってましたが
これは丁度良いって事でやってみました。
↓↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?54142054544443314144444314433010442101442331240%E3%83%92%E3%83%AD%E5%90%89

ポイントをあてるとどこの県か右下に表示されます。


俺って山形県行った事ないんだな。改めて。
あと、和歌山、鳥取ね・・香川もないんだな。沖縄と。
しみじみ。
みなさんも興味があれば
↓↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html






すごい人見っけた


台北署は14日、道路交通法違反(無免許運転)の現行犯で、100歳の無職の男=仙台市青葉区=を逮捕した。男は免許取り消し処分中で、調べに対し「車を運転すると頭を使うので、ぼけずに長生きできた」などと供述しているという。同署は男が高齢のため、釈放して任意で捜査する方針。
 調べでは、男は14日午後3時15分ごろ、同区吉成台の市道で、乗用車を無免許で運転。男の乗用車が道路脇を歩いていた小学1年の男児の傘と接触したのをパトロール中の同署員が見つけ、職務質問したところ、無免許運転が発覚した。
 男は8月下旬に同市若林区内でひき逃げ事故を起こして書類送検され、10月に免許取り消し処分を受けていた。しかし、11月にも当て逃げ事故を起こし、今月11日に取り調べを受けたばかりだった。男は独り暮らしで、免許取り消し後も生活のため日常的に車を運転していたという。
 男は取り調べにもはっきりした口調で対応し、「もう二度と無免許運転はしません」と反省しているという。


タフだな。色んな意味で。