あなたの隙間お埋めします


めずらしく毎日更新していると、更新していない一日がやたらに
気になるもんだ。よって後付け日記ね。
こう云う人をどう思うだろうか?
漫画なんかで、毎回読切りではなく連載物の場合。
単行本が出ますわな。それを買い集めるんだけどさ。新品でも
中古でも良い。抜けても平気な人。手を挙げて!!
俺は完全にNGなんですね。例えば20巻ぐらいある漫画でさ
途中抜けてんの。どうよこれ。『いやぁストーリー頭に入ってるし』
などと言う人もいるんだけど・・。どうよこれ?
たとえばその漫画を読みたくて持ってる人に借りるわな。
で袋なんかに入れてもらって借りるわけだ。それも紐もついてない
なんかの商品が入っていたようなビニルのね。
で、家に帰ってさ『よ〜し、今日は出かけないで漫画タイムだ』
と意気込んでベッドに寝転がり読み漁る。
1巻・2巻・4巻と進み登場人物や関係性やなんかが頭に入りイメージも
膨らみ感情移入していったところで・・・無い。10巻がない。
聞いてないよそんなの。どうすんの?これ?飛ばすの?
急いで貸主に電話する
『あっ、あのささっき借りた漫画なんだけど、10巻ないんだけど』
『あぁ、うん。無いの』
『えっ!?なんで』
『いやね、前に他の人に貸してて返ってきたら無くてさ』 
『それで?』
『返してもらおうと思ってそのまま。そいつ引越しちゃったし』
わかったよ。俺が買えばいいんだね。借り賃として。
となりましょう。
大体、買い揃えるって事はさ、読み返すからって理由もあるよね。
いやその理由が一番だろ。コレクターでもなければ。
この場合自分で読み返したい場合どうすんだろうね。
いいのか頭に入ってるから・・いやいやそれは理解できん。
そんなわけでそんな隙間が気になる って話でした。
間が抜け落ちた漫画をお持ちの方は僕に貸して下さい。
お返しの際は全巻揃ってますから。