酒のつまみ


ちよしです。mixiで改名しまして皆様のところを踏みつけたら
足跡にある『ちよし』って誰だ?的なノリで皆様が僕のトコに来ましたが
『なんだっ!こいつかっ!』てな感想を持たれた事でしょう。


最近はのび太バリの即寝体質になり、目を閉じるとほんと一瞬で寝ます。
ON/OFFがはっきりしてる面ではドラえもんさながらでしょう。
ところがこのドラえもん。先日ドラえもんを作ったのはのび太君だって
(仮想)ネタがあるんだ。と話した。ところが気づいた。
すごいのはのび太でもドラえもんでもなく、四次元ポケットだった。
否、さらに言えば未来の道具がすごいんだね。
僕が思うに確かドラえもんは大量生産されてる謂わば『家政婦ロボット』
本来は黄色なのだが耳をかじられ青ざめて青色になった。
といってもそれなりに優秀なロボだものそんな安いわけがない。
一家に一台(?)とはいかないのでは?
ところでドラえもんが現代ののび太君のところに来たのは、のび太の孫(だったかな)
セワシ君に依頼されての事。
なんでもこのままだとのび太ジャイ子と結婚し会社を設立したりなんだりで
失敗し莫大な借金を作りその返済が孫の代まで祟り、セワシ君のお年玉が
50円しかなかった・・ということで、こりゃいかん!と。のび太の未来を変えよう!!
てなことでやって来たわけだね。
そんな貧乏なのによくドラえもん買えたな。さらにドラえもんがかわいそうだって
妹のドラミちゃんまで。裕福じゃねぇか。
と全国1000万人のドラえもんファンの子供達の夢を壊しちゃいけません。
そして漫画に真剣に疑問を持ってはいけません。漫画なんですから。
矛盾を粗探ししてもダメです。漫画なんですから。
ソレを真剣に討論しても・・・楽しそうだなぁ・・・
ドラえもん好きのあなた。どうですか?一杯?ネタをつまみに?え?